先日に続いてクールビズです。暑くなれば必ず半袖ワイシャツが増えてきますね。

売り場でも半分近くが半袖シャツになります。ということは、カフス、カフスボタンの

出番が全くありません。通勤の際に通勤ビジネスパーソン(サラリーマンという表現は

好きではありません)の多くが長袖シャツのボタンを外した状態の人が多いですね。

そこは、「そこはカフスの場所」と言いたいところですが。。「ビジネスパーソンの袖先に

おしゃれを」そんな大層なことではありませんが、カラフルなカフスボタンやシックな

カフスボタンを付けていれば、「結構服装に気をつけているんだぁ」と思ってもらえるだけでも

その役目を果たせるのではと考えています。まだ始めたばかりですが、少しずつ頑張りまーす。