袖先病というものがあれば私はそうかもしれませんね。春先頃は、ちょうどこのホームページを作っていた最中でしたので、よく通勤電車で男性の袖先ばかり見てました。もはや職業病ですね。(笑)カフスやカフリンクスをしている人の割合は…残念ながら多くはありません。

最近は暑くなって、半袖のワイシャツやカジュアルのビジネスパーソンが多く、カフスは勿論、ワイシャツ姿、スーツ姿の人も少なくなってきました。一度、吊革を掴んでいるビジネスパーソンで、40歳前後ぐらいでしょうか?(私の世代)袖先から、シックなカフスボタンが顔を出してました。男から見てもかっこいいなぁと思いました。

いつかはモデルを並べて吊革を持ってもらって、3B CUFFSのカフスが顔を出すような広告を作ってみてみたいなぁと思います。まだまだ、先ですが。男性もちょっとは外見を気にして頑張ってるんだというところを見せたいですね。人に言う前に私も頑張ります。