暫く長期出張に出掛けており、ブログが更新出来てませんでしたが、7月は、長期の出張等ありませんので、こつこつとカフスという「ニッチ」なネタで書き続けたいと思います。

さて、7月になりました。今年の夏はどんな天候になるでしょうか?ビジネスパーソンにとっては、毎日暑さとの戦いの日々が続きます。周りを見ても、ますますスーツ姿の男性は少なくなり、半袖ワイシャツ、カジュアルとなり、カフスで商いをしているものとしては辛い時期ですが、逆転の発想で、そんなときこそ、カフスで、「他者」と差別化ですね。スーツの上着を脱いでネクタイも取り払っているので、ワイシャツだけの丸裸状態です。そんなとき、袖先にインパクトを与えてくれるカフスボタンの付け方・使い方を3B CUFFSよりご提案させて頂きます。

1. 暑さに負けない情熱のレッドカフス

とてもお気に入りのカフリンクスのひとつです。厚さに負けない情熱の赤です。真っ赤というよりかはエンジ色をしています。インパクトはありますが、丸丸していますので、かわいいくおしゃれな印象を与えます。白のワイシャツは、もちろん、ピンクのワイシャツにもワンポイントで、目立ちます。 勝負時に着けては如何ですか?*Basic 003

カフス Basicカフス,ワイシャツ,Basic

カフス,ワイシャツ,Basic