友人に、「カフスのサイトを始めたよ。」と話をした際に、「カフスボタンが出来るワイシャツ持ってないからなぁ」と言われることがよくあります。カフス=特別なワイシャツ(ダブルカフス)というイメージが付いており、もったいないなぁと思う今日このごろです。

こんなに「カフス」のことを考えている私でも(昼間はちゃんと仕事してます)特別なワイシャツつまりダブルカフスのシャツは数枚しか持っておらず、普通のワイシャツ(難しく言えば、コンパーチブル、簡単に言えば、ボタンが二つ付いており、間に穴が空いている数千円で買えるシャツ)でカフスを楽しんでいます。考えると、ネクタイは締めるのは時間と多少の面倒さがありますが、カフス装着はわずか5秒です。改めて、ポジショニングが勿体無い感じがしています。

ユニクロのシャツは残念ながら間に穴がありませんでしたし、百貨店でシャツを覗いてみて、空いていないものも結構あります。3B CUFFSとしては、30代~40代ぐらいのバリバリと働くビジネスパーソンに付けてもらいたいという想いがあり、出費もかさむ年代でもありますので、ダブルカフスのシャツを購入して、それからカフスを買うのはあまりにもハードルが高いので、普通のシャツでスタートして頂ければと勝手に思う今日この頃です。

貴殿のシャツをちょっとばかり見てください。ボタンの間に穴が開いていれば、カフス人生スタートです!