Webを確認していたら、とある方が、カフスをしているとチャラい感じがしますか?という質問に対して、大人の女性が興味深い回答をされていましたので、ちょっと、引用させてもらえばと思います。

たまに電車の中や街角でカフスをつけている人を見かけると洒落た感じの人だなって思います。
タイピンは思いのほかつけている人が多いのでスタンダードな気がします。

でも、社内的には新人というか駆け出しの社員の場合は好感が持てなさそうな気がします。
やはり、服装に気を使う前に仕事を覚えろって感じがしますので・・・・・

N数=1のコメントですので、勿論全ての意見ではありませんが、周りを見ても、カフスボタンはあまりしている人がいない(悲しい話ですが)ので、「他者」との差別化が出来ること、それと「付けているカフス」がユニーク(派手なものでなくさりげないもの)であれば、より洒落た感じになりますよね。いつものオチで恐縮です!それにしても、駆け出し社員はやはり仕事が第一優先ということで。私は40代で良かったぁ。ちょっとは仕事できますので。