随分前になりますが、会社でお世話になった女の子が仕事を辞めるということで、何かプレゼント出来ればと思いましたが、うーんなかなかいい物が思い浮かばない。。
思いついたのが、ご結婚もされているということで、私の作ったカフスボタンを差し上げることにしました。
どう反応するかなぁと思っていましたが、意外にもすごく喜んでくれました。女性用のプレゼントでひたすら悩むより、自分の得意分野で考えたほうがいいかもしれませんね。貰った旦那はどう思うのか分かりませんが(笑)

別の話ですが、仕事でお客様にお会いした際に、カフス好きの方も居られるので、そんな時は差し上げるようにしています。どんなワイシャツを着ているのか、どんなカフスを付けて居られるのか観察してから好みに近いものをプレゼントすることもあります。次回お会いした際に付けてもらっていると、とても嬉しいですね。

男性から男性という奇妙な感じですが、観察力も付いて、ビジネスパーソンにはいいトレーニングになるかもしれませんね。こういうカフスの使い方もあるなぁというお話でした。