8月が始まりました。毎日強烈に暑いですね。先週はほぼスーツの日が続きましたが、さすがに半袖のワイシャツもいいかなぁと思いましたが、カフス専門店の私がさすがに半袖という訳にもいかず(半袖のワイシャツ は持っていませんが)長袖で頑張りました。今後もこの調子の暑さだとぞっとしますね。

ビジネスパーソンにとっては、毎日戦いの日々が続きます。周りを見ても、ますますスーツ姿の男性は少なくなり、半袖ワイシャツ、カジュアルとなり、カフスで商いをしているものとしては辛い時期ですが、逆転の発想で、そんなときこそ、カフスで、「他者」と差別化ですね。スーツの上着を脱いでネクタイも取り払っているので、ワイシャツだけの丸裸状態です。そんなとき、袖先にインパクトを与えてくれるカフスボタンの付け方・使い方を3B CUFFSよりご提案させて頂きます。

1. 袖先に爽やかなピンクのカフス

ビーズのような美しい模様をもったボタンを用いたカフスボタンです。厚さもあり、袖先に爽やかな雰囲気を与えてくれます。暑いですが、おしゃれなカフスを付けることは、長袖にこだわる理由の一つになればと思います。*Modern 006

カフスボタン,付け方,使い方,カフリンクスカフスボタン,付け方,使い方,カフリンクスカフスボタン,付け方,使い方,カフリンクス