会社の同僚から、後輩が結婚するので、カフスでも始めたら、ということで、プレゼントとして、どんなカフスボタンがいいのか相談を受けました。素敵な先輩ですね。

男性から男性へのプレゼント

ちょっとしたものをあげたい時に、男性から男性へのプレゼントは妙に悩みます。ハンカチでも数千円するし、タンスにしまえば、誰からもらったものかも分からない。ネクタイも趣味もあるし、いいものはそれなりの値段もします。カフスであれば、数千円で、且つ、ビジネスで付ける前提で考えた場合に、派手なものやキャラクター等々でない限り、基本的には付けて頂けると思います。サイズも小さいですし、郵送で送ってもかさばったりすることもありません。
私も、友人にあげたりしますが、普段からどんな色のワイシャツを着ているのか、想像して、ぴったりのカフスをあげたりすると結構喜んでもらえたりします。あげる側としては、リーゾナブルで且つ印象に残るもの、貰った側としても、「おっ」と思えるもの、そしてあまり重たいものではない(貰った側の心情、あげる側の心情)としては、カフスボタンは面白いのではと最近考えています。そんなブームが来ないかしら?そんなブームのキッカケになれるよう日々頑張りたいと思います。