本日は、久しぶりの週の半ばの休日でしたね。3連休もいいですが、週の半ばの水曜日の休日は本当にリラックス出来る日でした。勿論、こんな日には、新作カフスボタンの製作に夜な夜な勤しむにはベストな日です。

カフスボタンが無いと寂しい

カフスボタンを毎日付ける習慣がかれこれ長くなりますが、ふと無かったらどうなんだろうと、仕事帰りにパシャリと撮ってみました。

カフスボタンあり

カフスボタンなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフスボタンを付けていないとこんなに寂しいものかと思いました。どちらがしゃれているか?は勿論、受け取る人の価値観ですが、「人は見た目が9割」という本が過去流行った通り、見た目も重要かと思います。

ビジネスパーソンにおいては、ネクタイ外すと、ワイシャツとスーツ下だけなので、言わば、「丸裸」です。女性はどんどんキレイになっていますので、何とかフォーマルさと清潔さを保ちつつ、ちょっとだけでもおしゃれでいたいものですね。