そろそろ本格的な春と思ったら、都内は急に寒くなりました。
そうは言いながら、会社近くの目黒川の桜のつぼみも少しですが、膨らんできました。
春は、暖かくなって嬉しくなる反面、新たなる出発もありますね。

送別会のプレゼントにカフスボタン

6年間共に働いた戦友が他部署に異動することとなりました。
更に責任の増す仕事に就くので、嬉しい反面、寂しくなりました。

そこで、得意の!(と言ってもこれしかありませんが)送別の品として
カフスボタンをプレゼントすることにしました。

その人のカラーはいろいろありますが、今回は、6年間売りに売ってくれた
製品のブランドカラー(エンジ色)のカフスボタンと今度異動する製品の
ブランドカラー(オレンジ色)のカフスボタンをプレゼントすることにしました。

「カフスするようなワイシャツは持ってない」と言いましたが、ボタンとボタンの
間に隙間が空いているワイシャツを着ていたので、早速付けてくれました。嬉しい限りですね。
(カフスボタンを付けるのに、特別なワイシャツを買う必要はありません)

ビジネスパーソンにおいて、いつも思うのは、「いいチームで働ける期間は短い」ということです。
それを常に心に置きながら、常に「全力で仕事をする」ことを心掛けています。