男性のチラリズム(2)について・・以前、3つほど挙げてみました。(ビジネスにおいてスマートでないケースです。私服はご自由に!)

1)ワイシャツから、Tシャツの丸首のところが見えてる。

2)白のワイシャツなので、肌着が思いっきり透けている。それもランキング!

3)ボタンを開けすぎてビジネス上、こちらが恥ずかしい。

まあ、例を挙げれば具合悪いケースは沢山ありますが、カフスを付ければちょっとしたポジティブなチラリズムが出来るかもしれません(いつもどおりのストーリーで恐縮ですが)。

袖先の裏地のチェックがおしゃれでかわいいですよね。

カフス,カフスボタン,カフリンクス,付け方,使い方

 

 

 

 

カフスボタンを付けるとこんな感じで、「チラリズムのトライアングル」が出来ます。

カフス,カフスボタン,カフリンクス,付け方,使い方カフス,カフスボタン,カフリンクス,付け方,使い方

 

 

 

 

カフスを付けないとせっかくの裏地のチェックが見えず普通のサラリーマンになってしまいますね。

カフス,カフスボタン,カフリンクス,付け方,使い方

 

 

 

 

「ちゃんとワイシャツに合わせてるんですね」と言われたこともあります。見てる人は見てます。自己満足も多いですが!次回は、袖先の裏地のデザインがとてもおしゃれなワイシャツの紹介(とてもリーゾナブルです)をしたいと思います。