長らく出張に出掛けており、ブログの更新が滞っておりました。まだ少し日中は暑いようですが、朝晩は秋らしくなり、長かったクールビズも9月末で終了する会社も多く、さあ、ようやくカフスボタンの時期ですね!

カフスボタンを付けるのは、海外では当たり前!?

カフスボタンが付けられているかどうか、どうしてもチェックしてしまう癖がついているらしく、海外のエグゼクティブや友人の袖先を確認してしまいます。今回、50名近くのエクゼクティブが集まる会がありましたが、カフス装着率の高いこと高いこと。何人かに私のサイトを見てもらいましたが、嬉しいことに(お世辞もありだと思いますが)評判はとても良かったです。海外でもなかなかボタンを用いたカフスボタンはないようで、メタル系が殆どでした。
日本でも早くビジネスパーソンが日常のビジネスシーンで付けて欲しいなぁと改めて思いました。