ようやくビジネスパーソンにとって冬休みですね。あっという間の1年とはこういうことを言うのかとしみじみ感じます。ああ、来年はもっと早く時が経つのが早く感じるのでしょうか。

福引で二等であの話題のPAO

美容室で、福引があったそうで、妻が見事に「笑顔が鍛えられるPAO」を当てて持って帰ってきました。私の理解と記憶では、「より素敵な笑顔になれる」というキーメッセージしか残っていなかったので、「なんだ・・・」と思っていましたが、よく説明書や箱を読んでみると、顔自体が引き締まるというメリットもあるそうです。実際の美容室の方も、PAOを使っておられ、体重は変化していないのに、顔は引き締まるという効果があったそうです。「なるほど・・・」ということで、早速数日使ったら、確かに顔が引き締まってきたような・・・気がします。上下にユラユラさせるのですが、なかなかキツイです。すぐに体重の変化が顔に出る方にとっては、いいかもしれませんね。(私の個人的な印象だけですが)
マーケッターとしては、多くのメッセージは伝えられないものです。「小顔効果」なら、もしかしたら買ったかもしれませんが、ラッキーなことに頂くことが出来ましたので、良しとしたいと思います。3B CUFFSにおいても、エッジの利いたキーメッセージに来年は進化させて行きたいですね。

PAO