本日は殆ど夏日でしたね。カフスを製作しているものとして、最大の強敵(半袖、クールビズでのポロシャツなど)の夏がやってきます・・・

付けてみると違います

カフスボタンを付けているビジネスパーソンは、まだまだ
少ないので、皆、興味を示してくれます。それが製作していることを
伝えるとより関心を持ってくれます。そこで、すぐに挑戦してくれる
方は、実際付けてみると、いろいろと変化があるらしく、それまで
さほど服装には興味を示していませんでしたが、最近、メガネを
新調したとか…という連絡が来ました。

カバンを変えるとか、スーツを変えるなど、変化をもたらすことも
ありますが、カフスを付けることは、Totally something newと
なり、その方の服装全体に波及効果が出てくればいいなと勝手に
思ってます。

カフス一つで人生変わるとはとても思えませんが、何かの
キッカケになればと思い、コツコツカフス作りを前進させたいと思っています。